アルティメット孫悟飯【極限Z覚醒】Lv.30クリア!!

 

 

完成したのは18時くらいでしたが、夜勤だったために朝投稿になりました。笑

 

まだ使ってないですが性能紹介とろむがクリアしたパーティを紹介します。

 

 

f:id:medi-kh623:20180713105141p:image

 

リーダースキルは知属性の気力+3、ATK3000UPから知属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UPに強化されました。
倍率は物足りないのでリーダーではなくサブでの使用がメインになるかと思われます。
バーチャルドッカンでサブリーダーに使うとかならリーダーになれそうですけど。笑

  HP ATK DEF
最大レベル 14692 13108 8544
潜在MAX 18892 17308 12744
レアリティ UR 属性
コスト 42 最大レベル 140
リーダースキル 知属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
必殺技 【爆裂ラッシュ(極限)】ATKが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える
パッシブスキル 【勝利の確信】気力メーター7以上で気力+5、ATK80%UP、DEF40%UP


元のパッシブスキルは気力メーター7以上で気力+5、ATK10000UPで定数UPでしたが
定数のところがATK80%UP、DEF40%UPに強化されました。DEF補正もかかるのは嬉しいですね!
40%は少し微妙…って気がしますが。笑

f:id:medi-kh623:20180713105117p:image

気力メーター7以上で気力+5なので、気玉1つ取得で必殺技は確定で撃てると言えます。
今時は気力+3が普通なので、リーダー、フレンド合わせて+6だと仮定。

必殺技を毎回確定で撃つことができ、必殺技追加効果やパッシブスキルが毎回発動するのでかなり使いやすいんじゃないでしょうか??
てか、超絶特大ダメージの大幅上昇って初めてなのでは??←はっきり覚えてない(;^ω^)
とりあえず同じバトル中なら無限に上昇していきます。

  リンクスキル効果
リンクスキル1 【戦闘民族サイヤ人】ATK700UP
リンクスキル2 サイヤ人の血】気力+1
リンクスキル3 【インファイター】敵のDEFを10%DOWN,ATK10%UP
リンクスキル4 【驚異的なスピード】気力+2
リンクスキル5 【神から授かりし力】必殺技発動時、ATK2500UP
リンクスキル6 【超激戦】ATK15%UP
リンクスキル7 -
カテゴリ
混血サイヤ人 魔人ブウ  
     

 


例に漏れずアル飯のリンクスキルは合わせにくいです…。
まだ超激戦があるだけマシなんですけどね。笑
でも、間違いなく使い勝手は良くなっているので出番は増えるかと思います。
イベント宇宙サバイバル編でドロップする【新たなる決心】アルティメット孫悟飯で技上げもできるっていうところもポイントですね!

 

f:id:medi-kh623:20180713105227p:image

ちなみにろむはこのパーティで行きました。
フレンドは同じ3ゴテンクスで。

体属性の超ベジットがいればもっと簡単だったと思います。(ほしいけど出ない・・・)
追撃や会心がでるかどうかでかなり変わってくるので少し運要素が入ってきますが、他の極限Zバトルよりは苦労しませんでした。